ふうま 銀零

C00124a.e09dac4db86ac25f5e8b1378a9da9829.png レアリティ HR
属性 米連
MAXLv/Cost 40 9
攻撃力 182 2964
防御力 182 2847
スキル 冷眼<Ray-Gun>
イラスト エレクトさわる
ボイス 姫川あいり

カードの入手先

メダルガチャ レアメダルガチャ プレミアムガチャ その他
 

スキル:冷眼<Ray-Gun>

Lv
  1. 敵魔族から受けるダメージを900カット
  2. 敵魔族から受けるダメージを1050カット
  3. 敵魔族から受けるダメージを1200カット
  4. 敵魔族から受けるダメージを1350カット
  5. 敵魔族から受けるダメージを1500カット

回想

  • 回想1
    • レベルMAXで開放(淫魔獣に上半身丸呑み→胃袋に産卵&子宮種付け、精液排便)

台詞

  1. 「冷気に身を委ねなさい。そうすれば安らかに逝ける…………冷眼<Ray-Gun>!」
  2. 「浮気をしたら許しません。毎日SEXしてくれないと許しません……!」

寸評

常時ガチャから入手可能なHR☆☆☆米連の防御スキルカードのひとつ。

結論から言うと、米連恒常HRのハズレ枠。
対魔族のダメージカットスキルは通常レイドボスの種類が魔族に偏ってる以上有用ではあるが、減少値があまりにも心許ない。
フュルスト程度ならまだ良いが、赤鬼や速疾鬼などはLv20台で攻撃力が5桁を超えてしまうので、最大1500のカットでも焼け石に水。
また、防御スキルカードでありながらステータスがバランス型のため、リーダーに置かないと力をフルに発揮できない。
魔族ボスに特化するなら、同じくバランス型ではあるが割合カットスキルの葛 黒百合影宮 羽虎などを選んだ方が良いだろう。

攻撃エフェクトは氷結。

キャラクター解説

「ふうま」という名字や魔眼を思わせる能力名から、プレイヤーの分身である主人公や、腹心の時子との関係を匂わせていたが、
C87で発売された資料集において、ふうま 弾正を父に持つ、主人公や時子の姉妹であることが明かされた。
ふうま一族特有の魔眼はスキル名通りの「冷眼<Ray-Gun>」で、視線で射抜いた相手を氷漬けにする能力。

その後、イベント「異空暴走~6月の花嫁スペシャル~」のエピローグに登場。
ついにストーリー本編に絡んでくる…かと思われたが、それから(おそらく大人の事情によって)再登場の機会はいまだに無い。
弾正の腹心という役どころには新たにふうま 災禍ふうま 天音が登場しており、銀零の存在は無かったことにされたものと思われる。

回想シーンはかなりグロテスクな内容となっているので、苦手な人は注意。


  • 最終更新:2017-06-16 23:34:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード