【ふうま七衆】ミシェア・シルキース

C00787a.86da06d124587de410fb88300960c585.png レアリティ UR
属性 米連
MAXLv/Cost 55 14
攻撃力 413 9811
防御力 214 2717
スキル 極天輪
イラスト 空中幼彩
ボイス このえゆずこ

カードの入手先

メダルガチャ レアメダルガチャ プレミアムガチャ その他
- - 期間限定(2017/3/31~4/7)

スキル:極天輪

Lv
  1. 味方全体の攻撃力を25%UP
    攻撃デッキのメンバーとリーダーに同名カードがなければ味方全体の攻撃力を60%UP
  2. 味方全体の攻撃力を30%UP
    攻撃デッキのメンバーとリーダーに同名カードがなければ味方全体の攻撃力を65%UP
  3. 味方全体の攻撃力を35%UP
    攻撃デッキのメンバーとリーダーに同名カードがなければ味方全体の攻撃力を70%UP
  4. 味方全体の攻撃力を40%UP
    攻撃デッキのメンバーとリーダーに同名カードがなければ味方全体の攻撃力を75%UP
  5. 味方全体の攻撃力を45%UP
    攻撃デッキのメンバーとリーダーに同名カードがなければ味方全体の攻撃力を80%UP

Hシーン

  • Hシーン1
    • レベル27で開放(ふうまにパイズリ→顔射)
  • Hシーン2
    • レベルMAXで開放(シーン1の続き。ふうまと後背位&アナル指責め→膣内出し、アナル挿入→中出し)

台詞

  1. 「いつか絶対、あいつには勝ってやるからっ! 今は味方してるからって、侮らないでもらいたいよねっ!」
  2. 「あぁっ、んンっ……アナル、たっぷりおかひて……いっぱい、極太ちんちんで突いてほひいのぉ……!」

関連カード


寸評

レイドイベント「桜前線は大混乱!?」での特効カード。
【宴の女教師】八津 紫【唸る剛槌】雪那・グレイス などの各レイドボスに攻撃力5倍=最大49055を発揮する。
クエスト中の 獲得エクストラPt に1.50倍アップを発揮する。

攻撃特化型のダブル割合バフスキルカード。高月 シノ【邪眼の対魔忍】ふうま 災禍と同スキル。
約1ヶ月前に登場した災禍とは属性もステータスもスキルもモロに被っており、ほぼ同性能と言っても良いだろう。

割合バフに特化したスキルはレイド系イベントの特効攻撃力ブーストに有効ではあるのだが、
昨今の急激なインフレの中ではやや出遅れ気味の性能。
特に直前のイベント報酬である【暴れん坊蛇娘】セラステスは(3属性縛りがあるとはいえ)、
SLv1時点で本カードと同じ+100% (*1)に加えて固定値+4000まで付いてくるという高性能ぶりのため、どうしても見劣りしてしまう。
とはいえ、セラステスが強すぎるだけで決して弱いというほどではなく、また米連としては貴重な攻撃ダブルスキル。
アリーナ戦では重宝する一枚である。

攻撃エフェクトは斬撃。

キャラクター解説

3枚目のミシェア。通称「七ミ」。
「SR最大のハズレカード」「天輪様(笑)」等、さんざんな言われ様をしてきたミシェアがまさかのふうま七衆入り。
その人気と引き換えにでもしているのか、等身が半分くらいに縮んでおり、今では立派なロリキャラの部類である。

これまでのふうま七衆のメンツは時子さくらは当然として、アルベルタラークシャシャも以前からふうまとの関係は深かったのだが、
ここにきて唐突に脈絡の薄い…というか味方かどうかすら定かでないと思われていたミシェアが入ってきたことで、
お館様の間で七衆の意義が疑問視されるようになってしまった(一応、「七衆」はシナリオ内でもふうま公認の名称ではあるらしい)。
立場的には「米連所属のままだがふうまに寝返っており、内部情報を流している」ということになっており、
後のシナリオでは普通にふうまの組織の一員として活動する場面も見られるようになっている。
以前にもそんな人がいたような気がするが…うっ頭が

なお、実装時のイベントでは突然使いっ走りに現れて騒動を収める(なぜか無印ミシェアのグラで)
という謎のインパクトを残し、お館様の腹筋を沸かせた。


  • 最終更新:2017-12-20 22:16:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード