【ふうま八将】ふうま 弾正

C00621a.6f195df030ac84bc59dab997dbb5d562.png レアリティ EX-SR
属性 米連
攻撃力 245 3861
防御力 245 3708
スキル 邪眼“傲眼”
イラスト  
ボイス  

カードの入手先

- - - イベントStageクリア報酬、クエストドロップ(Stage201以降)

スキル:邪眼“傲眼”

Lv
  1. 味方リーダーからスキルをコピーする。スキルレベルは自分のスキルレベルに依存する。

回想

なし

寸評

エドウィン・ブラック以来となる男性キャラR以上のカード。ブラック同様、回想シーンもなければ、ヴィジュアルチェンジもない。
リーダースキルのコピー能力は今後のインフレに対応できる便利なスキルだが、バランス型ということを考慮に入れてもSRにしては低いステータスが足を引っ張る。
別の用途を考えるなら、【刻まれた記憶】ふうま 時子あたりとデッキを組んで、寝取られプレイを楽しむくらいのものか。

台詞

  1. 「忍者の名門、ふうま一族を支配する頭目衆“ふうま八将”のふうま弾正。弾正らは対魔忍と対立、若きアサギや朧(魔に堕ちる以前の対魔忍時代)らに敗れ逃亡、米連に亡命し彼らに協力する事で日本での復権を目論んでいる。そのために自分を差し置いてふうまの当主を名乗り日本で暗躍する息子を疎ましく思っておりその執事時子ともども抹殺しようと行動を開始する。」

キャラクター解説

上記の台詞で解説してある通り、主人公の父親にして怨敵でもある、元ふうまの頭領。
このカードのスキル名にもなっている邪眼"傲眼"は眼を合わせた対象の邪眼使いを意のままに操るというもの。

認証パスワード