【強欲の奪い手】朧

C00234.png レアリティ HR
属性 魔族
MAXLv/Cost 40 9
攻撃力 145 2377
防御力 210 4561
スキル 強欲の奪い手
イラスト カガミ
ボイス 児玉さとみ

カードの入手先

メダルガチャ レアメダルガチャ プレミアムガチャ その他
- - - 2015/2/10イベントStageクリア報酬、クエストドロップ(Stage101以降)
2016/1/15イベントStageクリア報酬、クエストドロップ(Stage101以降)

スキル:強欲の奪い手

Lv
  1. 敵米連から受けるダメージを22%カット
  2. 敵米連から受けるダメージを24%カット
  3. 敵米連から受けるダメージを26%カット
  4. 敵米連から受けるダメージを28%カット
  5. 敵米連から受けるダメージを30%カット

回想

  • 回想1
    • レベルMAXで開放

台詞

  1. 「はぁ……また死にたがりの獲物のようね。いいわ、退屈しのぎにもならないけど……たまにはザコを捻り潰すのも悪くないわ。」
  2. 「はぁぁぁ……お館様のオチンポで孕めて、私は幸せ者です……え? 催眠刻印? ふふっ、とんでもない……本心ですわ♪」

関連カード


寸評

レギュラーキャラにも関わらず、今まで一枚もリメイクされなかった朧。
その朧が遂にリメイクということでプレイヤーも期待していたのだが…。

ステータスは魔族HRとしてはまずまず。
しかしスキルは対米連限定のダメージカットと、決して悪くはないのだがレギュラーデッキ投入にはあと一歩足りない、という微妙なライン。

HRの防御カードとしては使える部類だが、やはり米連限定の縛りが痛い。
通常レイドボスには効果が無いのでどうしてもイベント限定の用法になってくるが、
イベントに頻繁に参加するプレイヤー層のデッキに、果してこのカードを投入する隙があるのかは疑問。

多少スキルを妥協して汎用性を求めるか、特定勢力メタに特化するのかはプレイヤーの裁量次第だが、
そもそも特定勢力をメタれる時点でそこそこカードプールが豊かだろうから、そんなプレイヤーがHRを入れるかと言われると…。

少なくとも持っていて損は無いが、使用状況が限定的過ぎるカード。


  • 最終更新:2017-06-02 01:21:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード