【空装武神】秋山 凜子

1404434165629.png レアリティ UR
属性 米連
MAXLv/Cost 55 13
攻撃力 255 5095
防御力 255 4893
スキル 空装武神
イラスト 葵渚
ボイス 佐藤遼佳

カードの入手先

メダルガチャ レアメダルガチャ プレミアムガチャ その他
- -  

スキル:空装武神

Lv
  1. 敵対魔忍から受けるダメージを1500カット
    味方米連の攻撃力を22%UP
  2. 敵対魔忍から受けるダメージを1650カット
    味方米連の攻撃力を24%UP
  3. 敵対魔忍から受けるダメージを1800カット
    味方米連の攻撃力を26%UP
  4. 敵対魔忍から受けるダメージを1950カット
    味方米連の攻撃力を28%UP
  5. 敵対魔忍から受けるダメージを2100カット
    味方米連の攻撃力を30%UP

2017/06/22以前の数値


回想

  • 回想1
    • レベル27で開放(両腕・下半身肉壁拘束、媚薬注入→パイズリ)
  • 回想2
    • レベルMAXで開放(媚薬漬け触手拘束、触手姦アヘ)

台詞

  1. 「ふむ。いささか慣れない格好だが、これも任務だ。これが終わればゆっくりしたいものだな。こちらスカイエッジ。これより任務を開始する。」
  2. 「ふぅ……なんだまたか……。そんなに私としたいのか……? いや嫌というわけでは……いや、そうだな。私もしたいと思っている。ふふ、今日もたっぷりと出させてやるからな……」

関連カード


寸評

プレミアム以上のガチャから常時入手可能なUR☆☆☆☆☆米連の防御スキルカード。

恒常UR随一の残念カード。
スキルは対対魔忍のダメージ固定カットだが、攻撃力が鰻登りに上がっていくレイドボスの前には、その効果を感じられる期間は短い。
対魔忍のイベントレイドボスに対策するのであれば、Rのマリ・フォアマンの方がまだ有用と言えばその貧弱さがお分かりだろうか。
要するに固定カットというスキル自体が弱いのである(防御力固定DOWNよりは幾分マシではあるが、どちらも使えないことに変わりは無い)。

さらにステータスがバランス型のため、スキルとステータスを活かすにはリーダーに置くしかないことも弱さに拍車をかけていたが、
2017年6月22日に攻撃割合バフスキルが追加されて両面スキルとなり、攻撃デッキにも置けるようになったことで多少待遇が改善。
しかしバフ値がHR並なのでやっぱり不動の最弱恒常URであり、なにやら性能的にもネタ的にもミシェアと似たような立場になってしまった。
とはいえ腐ってもURなので、序盤に入手した場合は普通の攻撃デッキ要員として、
また対八津 九郎要員として、それなりに役に立つようにはなっている。

攻撃エフェクトは斬撃と銃撃のハイブリッド。

キャラクター解説

ミシェアとともにお館様たちに恐れられているカード、通称「武神様」
ミ様の場合はSRのため引く確率そのものがそれなりに高く、キャラ的にもまだネタにできるのだが、
ただでさえ滅多に出ないURの中でこれが出てしまったら割とシャレにならない精神的ダメージを被ることになる(即戦力が欲しい序盤は特に)。

しかし待ってほしい。いくら性能が悪かろうと、葵渚先生謹製の原作人気キャラ・凜子の本作オリジナル米連仕様。
凜子好き、ポニテ好き、触手責め好き、パイズリ好き、尻好きなどに該当するお館様なら1枚は引いておきたい逸品である。2枚以上はいらない。

本カードは【特殊雷装】水城 ゆきかぜ同様、米連傘下の独立組織・オレンジインダストリーの依頼を受け、
コードネーム「スカイエッジ」として対魔忍の身分を隠して米連との共同作戦に参加しているというIF設定。
同社から提供された特殊スーツによって身体能力が向上し、空遁の術で空間を圧縮した二刀による強烈な斬撃を繰り出せるようになっている。
見た目的にはライトセイバーだが、どうやら日本刀型の片刃剣であるらしい。
攻撃エフェクトの銃撃がどこから出てきたのかは謎。


  • 最終更新:2017-06-23 00:38:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード