【鋼鉄の死神】甲河 アスカ

C00093a.b5cfce275cacf67ea59caa999c3238e3.png レアリティ LR
属性 米連
MAXLv/Cost 60 17
攻撃力 310 5698
防御力 448 11272
スキル 忍法・風神の術
イラスト 葵渚
ボイス 手塚りょうこ

2016/11/22以前の数値
  • 攻撃力274/5042
  • 防御力397/9975

カードの入手先

メダルガチャ レアメダルガチャ プレミアムガチャ その他
- -  

スキル:忍法・風神の術

Lv
  1. 味方全体の防御力を4000UP
    味方全体の防御力を25%UP
  2. 味方全体の防御力を4500UP
    味方全体の防御力を30%UP
  3. 味方全体の防御力を5000UP
    味方全体の防御力を35%UP
  4. 味方全体の防御力を5500UP
    味方全体の防御力を40%UP
  5. 味方全体の防御力を6000UP
    味方全体の防御力を45%UP

2017/06/22以前の数値

2016/02/23以前の数値


回想

  • 回想1
    • レベル30で開放(四肢操作、強制自慰→絶頂懇願、アヘ顔絶頂)
  • 回想2
    • レベルMAXで開放(騎乗位、アヘ顔膣内出し)

台詞

  1. 「んんーっ……! やっとメンテナンス終わった~♪ おかげでアンドロイドレッグ&アームの調子もばっちり! さあ、今日も元気にお仕事頑張りますか!」
  2. 「うぅ……やだ、身体の疼きが止らないよ……はぁはぁ、乳首もこんなに大きく勃起しちゃってるうぅ……ごめんね浩介、私もう我慢出来ないよぉ……♪」

関連カード


寸評

プレミアム以上のガチャから常時入手可能なLR☆☆☆☆☆☆米連の防御特化型カード。
現在までに3回の上方修正が行われ、本作の全カード中最高の防御力と攻防合計値
デッキ全体の防御力を大きく加算する固定値&割合ダブルバフスキルを持つ、恒常米連カード最強のディフェンダー。

申し分のない基礎防御力に加え、属性を問わず大幅にデッキ防御力を底上げする使い勝手の良いカード。
全カード中最高のステータス合計値を活かすにはリーダーに据える必要があるが、防御デッキに置いても十分硬い。
アリーナ戦以外では防御スキルは攻撃デッキとヘルプを含めた全10枚にかかる(初期値で4000×10=40000アップ)ため、
防御固定値バフは同タイプの攻撃スキルよりも効果が高くなる傾向にあり、特に基礎防御力が伸び悩む序盤においては非常に有効。
2017年6月22日には割合バフスキルも追加されてダブルスキルとなり、さらにガチガチの防御特化型となった。

混成デッキ対応可能なことに加え、防御型の限定カードはやや入手しにくいという事情もあって、恒常LRの中でも長く使えるカードとなるだろう。
もちろん、早い段階で入手できれば、初期から防御陣が充実している恒常米連デッキの安定感を飛躍的に増してくれることは間違いない。

攻撃エフェクトは斬撃。

キャラクター解説

『対魔忍アサギ3』にて初登場した、同作のもう一人のヒロイン。
米連の研究機関・DSO(防衛科学研究室)の仮面の対魔忍が率いる日本支部に所属する元対魔忍。
エドウィン・ブラックによって壊滅させられた名門・甲河(こうかわ)一族の唯一の生き残り。

アサギの元で育てられ、14歳のときには風遁の術に目覚め、対魔忍として頭角を現す。
しかしブラックに対し消極姿勢を取る対魔忍の里に業を煮やし、独断単身でブラックに挑むも返り討ちに遭い、四肢を失って失踪する。
その後、打倒ブラックを掲げるDSOに入り、両手脚をアンドロイド化して復活。
人魔問わず闇の勢力に加担する者を次々に葬り去る姿から、“鋼鉄の死神”として恐れられている。

対魔忍組織への不信感は消えておらず、育ての親であるアサギへも敵意を滲ませるが、
一方で義弟の沢木浩介のことは、危険を冒して五車町まで会いに行くほど大事に思っている。

スキル名にもなっている「風神の術」は風遁の術を練り上げて完成させた飛翔戦闘術で、風に乗った高速飛行による強襲攻撃を得意とする。
…はずなのだが、本作でのアスカは何故かアサルト装備だろうが魔族化しようが、頑なに防御型ないしバランス型ばかりである。謎。
また、アンドロイド・アームとレッグには対魔ブレードやミサイルなど多彩な兵器が内蔵されており、
本カードの攻撃エフェクトが斬撃なのは、ブレードに風の刃を纏わせる彼女の必殺技「風神・陣刃」によるものだろう。


  • 最終更新:2017-09-23 07:05:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード