【陰陽騎士トワコ】柳生 トワコ

C00463a.jpg レアリティ SR
属性 対魔忍
MAXLv/Cost 45 13
攻撃力 164 2608
防御力 268 6547
スキル 犬神<ヴァナルガンド>
イラスト ZOL
ボイス 瀬名ゆず希

カードの入手先

メダルガチャ レアメダルガチャ プレミアムガチャ その他
- - 期間限定(2015/12/31~2016/1/7)

スキル:犬神<ヴァナルガンド>

Lv
  1. 敵全体から受けるダメージを17%カット
  2. 敵全体から受けるダメージを19%カット
  3. 敵全体から受けるダメージを21%カット
  4. 敵全体から受けるダメージを23%カット
  5. 敵全体から受けるダメージを25%カット

回想

  • 回想1
    • レベル22で開放(犬神<ヴァナルガンド>に愛撫させながら駅弁)
  • 回想2
    • レベルMAXで開放(犬神<ヴァナルガンド>を深淵のカジャ(【魔界の錬金術師】シュヴァリエが生み出した闇の化身)に犯させ、式神と感覚を共有するトワコも絶頂。その後お館様がトワコを、カジャが犬神を犯す4P)

寸評

【電輝の対魔忍】上原 燐志木 麗佳の下位互換にあたるダメカット(実質的防御割合バフ)系デバフカード。

対魔忍のダメカットスキル持ちは魔族限定が大半であり、魔族相手では【天誅!】井河 さくら【神域の銃弾】槇島 あやめの方が優秀だが、
数少ない無属性なので対対魔忍・対米連相手でも効果を発揮してくれるため、使い勝手の良い防御要員の一人と言えるだろう。
また先に挙げた上位カードに比べれば幾分入手もしやすかったので、スキルマ出来たプレイヤーは結構多かったのではないだろうか。
ただしスキルマに出来たとしても25%上限という数値では到底防ぎきれない強レイド(カード)を濫造している気がしないでもないが。

余談だが攻防ステが米連のラウラ・フロックハートと全く同じである。
またZOL氏の表記がなぜか全角である。英文字が半角じゃないのは実に幼稚っぽい。

台詞

  1. 「このアタシを歓迎してくれるとは随分と自信過剰だな。いくぜっ!!犬神<ヴァナルガンド>!!“FB<ファイナルブロー>”!!」
  2. 「アタシの犬神<ヴァナルガンド>、こんなエロい姿になっちまった。全部あんたのせいだぜ。またコイツと一緒にアタシを犯してくれよ。」

キャラクター解説

志木麗佳と同じく、Black lilith作品「陰陽騎士トワコ~蛇神の淫魔調教~」からのゲストキャラ。
天才陰陽騎士であり、志木麗佳はトワコの執事に当たる。
普段は猫を被りお嬢様風を装っているが、ヤンキー上がりであり、素は口が悪く暴力的。
式神は犬神<ヴァナルガンド>。
ちなみにHシーン1にて「奴隷淑女の調教を受けた女」と発言している為、このトワコは時系列的に原作本編で調教済み=非処女のトワコがベースだと思われる。
なおトワコ世界と対魔忍世界は繋がっていないので決アナ恒例のパラレル解釈だろう。また原作本編にはスカトロ描写がある為、購入予定の方は注意されたし。


  • 最終更新:2017-01-15 02:10:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード