【駆動武装】八津 紫

C00320a.png レアリティ UR
属性 米連
攻撃力 288 4216
防御力 416 8341
スキル 試製PS・M-01
イラスト カガミ
ボイス 水瀬沙季

カードの入手先

スキル:試製PS・M-01

Lv
  1. 味方リーダーが米連なら味方全体の防御力を31%UP
  2. 味方リーダーが米連なら味方全体の防御力を34%UP

回想

  • 回想1
    • レベル27で開放(機械責め)
  • 回想2
    • レベルMAXで開放(主人公と和姦)

寸評

米連に洗脳され戦闘兵器と化したという、本作オリジナルのif設定の紫。
これにより既存の対魔忍紫魔族紫と併せて、紫は三属性全てで登場したことになる。
よって「唯一三属性すべてで登場している」というゆきかぜのアイデンティティが脆くも崩れ去ることに…。

ステータスは防御系米連URの中でもトップ。
ただしスキルがやや曲者。全体防御バフにも関わらず発動は味方リーダー属性に依存しているので、「デッキ自由度の低い全体バフ」という訳の分からない代物となっている。
勿論米連デッキで運用する場合は何の問題もないのだが、その場合UP幅が【シャドウキル】井河 さくらに微量ながら負けている。

つまり一つ一つの要素を見れば噛み合ってはいないが、基礎スペックが高いのでそんなことを深く考えなくとも強い、そんなカードである。

直後の1周年イベントで登場した【最強のサイボーグ】アサギとの相性が良く、そちらをリーダーに据えながら併せて運用することで、リーダー属性依存を解消しつつスキル効果が全体に及ぶ。
混成デッキの防御底上げに有効で、また相手のリーダーにスキル発動を左右されないために汎用性も高く、アリーナ防衛用や防御デッキが手薄な場合には有用といえる。

台詞

  1. 「私は米連の極秘決戦兵器--八津 紫だ。対魔忍? アサギ......エラー。その言葉は理解できない。感情や自我は、無意味なもの。私の存在理由は、米連の命令に従うこと。それだけだ。」
  2. 「ご主人様はお舘様だけです......さぁ、私の身体を、どうぞ好きにお使いください♪ んぉおおっ......気持ち、いい......お舘様に乳首揉まれて......母乳がビュルビュル、出ちゃいますぅー!」

キャラクター解説

完全新規描き下ろしのイラストなだけでなくHシーンも原作シリーズでは見られなかったシチュになっているため、紫ファンにとってのアドバンテージは非常に高い。

しかも主人公をさくらと奪い合っているという本ゲーム以外では、もう二度とソフトレズである紫が「純粋に」男とHするシーンが描かれることはないだろうと考えれば、

URというハードルの高さを無視してでも一枚取りを目指してみて損はないだろう。

表示する(Hシーン)

認証パスワード