フュルスト

C00089a.33aa176629cba0925076a8e46ef3015c.png レアリティ N
属性 魔族
MAXLv/Cost 15 4
攻撃力 79 1127
防御力 79 1081
スキル なし
イラスト -
ボイス -

カードの入手先

メダルガチャ レアメダルガチャ プレミアムガチャ その他
×  

寸評

偉そうな台詞だが、その実情たるやN☆1カードワースト3位の弱さである。
こんなカードをレベルマックスにするメリットはどこにもない。

ちなみになぜか台詞のうち一箇所だけゴミ虫ではなくごみ虫になっていたりする。

台詞

  1. 「愚かな。ゴミ虫ごときがブラック様に牙をむくなどと恥知らずもいいところだ。ゴミ虫はごみ虫らしく地べたを這いつくばっておればよいのだっ!!」

キャラクター解説

クエストに出現する敵の中で随一の嫌われ者。ぶっちゃけ、何もアイテムをドロップしないからである。
回復薬やBP回復薬を求め、速疾鬼赤鬼青鬼を探している時に限ってこいつばかり出てくるので、
嫌になって救援ユーザーに丸投げしてしまう御館様は後を絶たない。

しかし一応設定上はノマドの幹部であり、「狂気の魔科医」として名高い実力者である。

イベント「闇の吸血姫~ワールドレイド09~」にてその存在について触れられたが、この時は人造親父だの人造変態だの
わけのわからないイロモノクリーチャーを作り出した賑やかし役のみであった。
だがイベント「呪われた屋敷と傾国の美女」のエピローグにて、遂にストーリーの黒幕として登場。
カテジナを餌として、おびき寄せた井河さくらを攫って行くという、分不相応な快挙を成し遂げた。

「偉大なる魔科医と戦うコツ、その1!それは魔科医のテリトリーでは、決して戦おうとしないこと」
「偉大なる魔科医と戦うコツ、その2!!対魔忍相手には卑怯な手しか使いません、それにハマらぬよう、警戒しましょう♪」
などと、ムカつく上から目線の台詞を残し、同じく屋敷に潜入していた美戸理珠奈の刃もかいくぐって姿を消したのだった。

ちなみに文中では「中世ヨーロッパ風のローブに身を包む、禿頭の巨漢」と表現されており、
我々が感じていた「ザビエルコスプレのハゲのおっさん」というイメージは、ほぼ公式設定らしい。


  • 最終更新:2017-06-03 20:03:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード