ミシェア・シルキース

C00099a.2edfc438ceacf7a8f899a5184fd47363.png レアリティ SR
属性 米連
MAXLv/Cost 45 13
攻撃力 250 3978
防御力 250 3939
スキル 天輪(エンジェル・ソーサー)
イラスト 空中幼彩
ボイス このえゆずこ

カードの入手先

メダルガチャ レアメダルガチャ プレミアムガチャ その他
-  

スキル:天輪(エンジェル・ソーサー)

Lv
  1. 敵対魔忍の防御力を1000DOWN
    味方米連の攻撃力を22%UP
  2. 敵対魔忍の防御力を1050DOWN
    味方米連の攻撃力を24%UP
  3. 敵対魔忍の防御力を1100DOWN
    味方米連の攻撃力を26%UP
  4. 敵対魔忍の防御力を1150DOWN
    味方米連の攻撃力を28%UP
  5. 敵対魔忍の防御力を1200DOWN
    味方米連の攻撃力を30%UP

2017/06/22以前の数値


回想

  • 回想1
    • レベル22で開放(拘束、媚薬注射→強姦)
  • 回想2
    • レベルMAXで開放(現実逃避、騎乗位)

台詞

  1. 「私と私のこの天輪からは絶対に逃れられないよ!今ならまだ軽いお仕置きで済ませてあげる。抵抗する悪い子には容赦しないからねっ!」
  2. 「あなたが悪いんだよぉ、私にこんな気持ちいいことを教えたのはあなたなんだからっ、私の気が済むまでしっかりと相手してもらうんだからねっ♪」

関連カード


寸評

常時ガチャから入手可能なSR☆☆☆☆米連の攻撃スキルカード。

恒常SRの中でもぶっちぎりのハズレカード。
防御力固定値DOWNとはつまり「数値分のダメージを1回だけ与える」と同義であり、簡単にHPが100万を超えるレイドボス戦では全く役に立たない。
さらにスキルレベル上昇による強化率も悪く、スキルMAXにしても200増えるだけという異様な弱さ。
仮に10倍の効果だとしても弱く、20倍なら視野に入らないことも無い程度といえば貧弱さが理解できるだろう。
さらにさらに、ステータスも恵まれておらず、事前登録を除けば唯一の合計ステータス8000を割るSRである。
がふえたよ!!」「やったね天輪ちゃん!」
アリーナ戦であれば相手対魔忍それぞれの防御力を下げるため、スキルの効果は大きくなり得るが…それでも5000~6000減らしたところでどうなるものか。

腐ってもSRであり、また2017年6月22日には割合バフスキルが追加されてダブルスキルとなったため、
HRのアイナサーシャよりは多少強い程度までは地位が向上した。
しかし依然恒常SR最弱の座は揺るがず、むしろ下手に強化されたことでネタ具合が減ってしまったことを嘆くお館様もいるとかいないとか…。

攻撃エフェクトは斬撃。

キャラクター解説

決戦アリーナ随一のネタキャラ人気者。
性能のネタっぷりもさることながら、レオタード風のスーツに全身網タイツ、忍者風のスカーフと刀、頭と手には謎の六角形の輪っか…という奇妙ないでたち、
そしてこのドヤ顔ガッツポーズである。背景のイ○ンがさらに哀愁を誘う。
その割にガチャでよく出てくる(気がする)ので、新規特効ガチャが実装されるたびにお館様たちから「逃れられなかったよ……」との断末魔が上がる。
「天輪様」「ミ様」、しまいには「ミ」などと呼ばれ、SR以上確定ガチャチケットが通称「ミ券」「ミチケ」として定着する始末。

キャラ設定としては、孤児として生まれ米連の研究施設で育てられた先天性の超能力少女。
日本のアニメの影響で正義のヒーローに憧れてるようになってしまい、ノリノリで任務を遂行しているらしい。
天輪は超能力で自在に操れるほか、自動追尾や腕のコントローラーを使った手動操作も可能。いやその前に天輪ってなに?と聞いてはいけない。
馬鹿がつく正直者だが基本的に良い子であり、リリスブログの企画「対魔忍アサギ~コミックアリーナ~」では
バイトをいくつも掛け持ちする苦労人ぶりや、恵まれない子どもたちにランドセルをプレゼントする姿が描かれたりする(あくまでギャグマンガだが)。
そんなこんなでなんやかんや、プレイヤーにも公式にも愛されている娘なのである。

なお、2015/7/8 16:00~7/15 23:59:59の間、ピックアップガチャとしてこのカードの出現率がアップした。なにかの罰ゲームだろうか?
…とか言ってたら決戦アリーナ2周年イベントまさかのUR昇格を果たし、その勢いのまま2度目のUR化ふうま七衆というポストまで与えられてしまった。
そんなばかな。


  • 最終更新:2017-06-22 23:56:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード