ヴィエラ

C00776a.7318e7cc45df826ca5e0257939bc355e.png レアリティ HR
属性 米連
MAXLv/Cost 40 10
攻撃力 144 1858
防御力 253 5397
スキル デッドスクリーム
イラスト 柄あゆり
ボイス かりんとうか

カードの入手先

メダルガチャ レアメダルガチャ プレミアムガチャ その他
- - 期間限定(2017/3/22~3/30)

スキル:デッドスクリーム

Lv
  1. 味方メンバーのスキル発動率を5%UP
    味方全体の防御力を8%UP
  2. 味方メンバーのスキル発動率を6%UP
    味方全体の防御力を10%UP
  3. 味方メンバーのスキル発動率を7%UP
    味方全体の防御力を12%UP
  4. 味方メンバーのスキル発動率を8%UP
    味方全体の防御力を14%UP
  5. 味方メンバーのスキル発動率を9%UP
    味方全体の防御力を16%UP

回想

  • 回想1
    • レベルMAXで開放(地下オークション、椅子拘束・品定め→オークに処女喪失)

台詞

  1. 「うん、次の任務もあなたが居れば大丈夫……え? 誰と話してるって、使い魔さんとよ?」
  2. 「身体が火照ってたまらないのっ、今なら使い魔さんも呼び出せないわ。だからもっと私を犯してぇ……」

寸評

タワーイベント「アミダハラ上空に巨大ロボを見た!」でのサポートカード。
獲得エクストラPtを1.07倍にアップする。

発動率アップスキルを持つカードとしては初の防御型。
他のカードの構成に依存するものの、スキルMAXならデッキ全体のスキル発動率を9%も底上げできるというのは地味に強力。
比較的インフレにも飲まれにくく、場合によってはURクラスに匹敵する力を発揮する侮れないカードである。
既存の多くの発動率アップカードと違って、防御バフが混成デッキに対応しているのも魅力と言える。

難点は、効果が目に見える数字として現れないため、正確にシミュレートしないとどの程度の恩恵があるのか判断しにくいことだろうか。
少なくとも、UR以上の防御要員が不足しているなら使ってみる価値はあるだろう。

攻撃エフェクトは闇の瘴気。

キャラクター解説

米連の教育機関を首席で卒業し、上級使い魔を使役するエリート女将校。
どのような使い魔を呼び出すのかは(一切登場しないので)不明だが、台詞を見る限り人間と会話できる程度の知能はあるらしい。

見た目や能力から知的なエリートかと思いきや、回想シーンでは引き締まった腹筋を拝めるため、身体も鍛えているのかもしれない。
その割にオークの奴隷商人にあっさり捕まっているのだが…。
フリフリの娼婦衣装を着せられてオークションに処されるので、その手のシチュエーションが好きなお館様は要チェックである。


  • 最終更新:2017-11-12 15:34:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード