蜘蛛姫アネモネ

C00069a.38d53b9729daef4bc1427ddb7a10cf52.png レアリティ HR
属性 魔族
MAXLv/Cost 40 9
攻撃力 165 2957
防御力 165 2840
スキル 死神の呼び糸<アヌビス・コール>
イラスト 朝凪
ボイス 姫川あいり

カードの入手先

メダルガチャ レアメダルガチャ プレミアムガチャ その他
2014/8/8追加

死神の呼び糸<アヌビス・コール>

Lv
  1. 敵全体の防御力を22%DOWN
  2. 敵全体の防御力を24%DOWN
  3. 敵全体の防御力を26%DOWN
  4. 敵全体の防御力を28%DOWN
  5. 敵全体の防御力を30%DOWN

回想

  • 回想1
    • レベルMAXで開放(蜘蛛の糸で拘束、背面座位)

台詞

  1. 「言葉には気を付けた方が良いぞ青二才? 人間の割に面白い。もう少しは吸わずに生かしておいてやろう。愚かな定命(じょうみょう)の者よ! 我が養分となって干からびるがよい!」
  2. 「お、覚えておれぇ……力が戻れば貴様など……っ! ご、ご主人様のチンポなしでは生きられない、め、メス豚ペットのアネモネです……! イク! イキますっ! イクぅううううッ!!!」

寸評

常時ガチャから入手可能なHR☆☆☆魔族の攻撃スキルカードのひとつ。
バランス型でステータス合計値はHRとしては低いものの、敵全体に効果があるデバフスキルを持つ。
スキルMAXなら「敵の属性を問わず味方全体の攻撃力を約43%アップ」とほぼ同義であり、数値的にも汎用性も非常に優秀。
攻撃デッキに置いたカードの防御力はHPに反映されるため、バランス型ステータスも無駄にはならない。
デバフスキルはスキルLv上昇による強化率が高いため、複数枚入手したら惜しまず重ねていこう。
攻撃カードの揃っている魔族デッキの中でもなかなかのカードであると言える。

ただし、レイドイベントのアナザーレイドボスに対して防御デバフスキルが発動してしまうと、スキルで減らしたHPの分だけ獲得ポイントも減ってしまう。
またワールドレイドボスに対しては全く効果がないので、使う場面は選ぶ必要がある。

攻撃エフェクトは爪引っ掻き。

キャラクター解説

メイア・ブラッドロードに次いで実装された、魔族第二のロリババア。
影から伸びる糸で敵を絡め取り生気を奪うという、魔族でも類を見ない能力を駆使し長年の時を生きるアラクネ族の姫君。
並外れた再生力も持っているらしく、またリリスソフト公式ブログの企画「対魔忍アサギ~コミックアリーナ~」によると、成長も思うがままらしい
(ただしギャグマンガのため公式設定的にどうなのかは不明)。


  • 最終更新:2017-05-27 22:36:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード