速疾鬼

C00088a.b37991999e1671f586a80640621e9c30.png レアリティ N
属性 魔族
攻撃力 83 1204
防御力 83 1156
スキル なし
イラスト -
ボイス -

カードの入手先

×  

寸評

魔族N☆1には他の勢力と異なり、恒常カードに防御特化型のカードが存在しない。
その中でこのカードはかろうじて防御トップではあるのだが、それでも貧弱であることに変わりはない。
特に魔族は防御固定アップがヘーファー【魔科医】桐生 美琴【魔人覚醒】千賀崎 リリコの3枚とも限定カードで
現状新たに入手できず、魔族デッキの防御を強化する場合であっても選択肢に入ることはまずない。
わざわざ強化してまで使うこともないだろう(このカードをSR☆4の不知火で強化してもN☆1他陣営の防御カードに負けるため)。

この先固定アップの恒常低レアリティカードが実装されれば辛うじて選択肢には入るだけ
ゴミぞろいのN☆1バランス型の中では恵まれているほうではあるが。

・・・あったが、11/10のイベント限定カードとはいえ防御特化の雷電が実装。
せっかく前回のイベントで固定防御カードを入手した人も多かったろうに、もはや居場所がない。
原作でも印象的な活躍をし、レイドボスとしても親しまれているのにあんまりな扱いである。

ちなみになぜかリーダーカードにすると絵が変化するというギミックがある。
現状N☆1カードをリーダーにする意味は皆無であり
そういう仕様になっている理由は謎。中の人的に今後強化カードが出てくる前ふりという噂も。

台詞

  1. 「グク……我が名は速疾鬼。私が刃を交えるは真の兵<つわもの>のみ。お前が戦うに値する敵手であることを期待しよう。 」

認証パスワード